ぷりまると娘と犬と猫と猫との日常

DIYとか仕事とか育児とか動物とか雑多に

2021年2月 個人的おすすめマンガ5選

漫画大好きっ子で偏ってるとは思いつつ色々と読んでいると思っているので
その中でも個人的におすすめしたい漫画をピックアップして紹介します。

たくさんありすぎて悩ましかったため、今回は以下の基準でピックアップしました。

  • 連載が継続している
  • 既刊の巻数がそこまで多くなく追いつきやすい(20巻程度まで)
  • 現時点でまだTVアニメ化していない
  • このマンガがすごい!でまだランクインしていない。

では早速紹介していきます。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

警察官のお話。ギャグ展開がベースかと思いきやシリアスなエピソードもあります。
実際の警察官の仕事環境がどうかはわかりませんが、ブラックな労働状況が笑える表現で描かれていて 登場人物同士の掛け合いが非常に面白いです。

この記事を書いている時点では1~3巻が無料になっているので試しに読んでみてもらいたいです。

カノジョも彼女

読み始めたときは作者のことを知らず、ラブコメかな?と思っていましたが、わかりやすいギャグ漫画でした。
とにかく勢い・テンポがすごい。すらすら読める。

この漫画の作者であるヒロユキ先生、アホガール描いてた方だったんですね。納得しました。

カッコウの許嫁

ヤンキー君とメガネちゃん山田くんと7人の魔女でおなじみの吉河美希先生ですね。
人気すぎて本屋にないなどニュースにもなっているほどなので、既にご存知・読まれている方も多いでしょうか。

出生直後に取り違えられた二人が偶然出会い、許嫁を断る口実に彼氏のフリを頼んだところ許嫁の相手がなんと…という、割とシンプルな設定。
とにかく画力がとてつもない勢いで向上していて凄まじいと思っています。

防御力ゼロの嫁

可愛い、それにつきる。微エロな場面もあるので苦手な方はご注意ください。
頭を空にしてかわいいなぁかわいいなぁって気持ちになれます。

防御力ゼロの嫁 (REXコミックス)

防御力ゼロの嫁 (REXコミックス)

サタノファニ

先に書きますが、バイオレンス・性的な描写を含むため苦手な方はご注意ください。少なくとも自分は娘に積極的に読ませたくはないです…。(自分はおすすめするほど好きだけど)

同先生が描く"エデンの檻"ではかの有名な名言「何がクニだよ×××(自主規制)しろオラァァァ」が生まれましたね。

無自覚に凶悪事件を犯して女子刑務所に収容された普通の女子高生をはじめとした少女(受刑者)たちの物語です。
あまり書くとネタバレしかねないので、興味のある方は是非一度読んでみてください。

最後に

以上、おすすめを選びに選びぬいて5作品を紹介しました。
電子書籍で手軽に漫画が読める世界になったので持ち歩かずとも隙間時間で読めるのは嬉しいですね。

最近は意識せずに掲載誌がヤング***系の漫画を読んでいることが多く
少年***系ばかり読んでいた少年時代とは趣味趣向も変わったというか広がったんだなと感じます。

ここまで読んでいただきありがとうございました!