ぷりまると娘と犬と猫と猫との日常

DIYとか仕事とか育児とか動物とか雑多に

目黒にアイススケートとボルダリングとスケボーパークを500円で遊べる場所ができたらしい

まだまだ寒い日が続く中、御ミクロンだなんだと一向に世界に平和は訪れませんね。
そんな2022年の2月某日、目黒駅からほど近い場所にあるおしゃれ撮影スタジオの横にE-PARKなる遊び場ができました。

公式サイトを見ても必要十分な情報がなく、さくっと行けそうだったのでノリで凸ってきたので情報を書いていきます。

施設情報

E-PARK : 公式サイト

毎年12月になると街角クリスマスなる催しをやっている撮影スタジオEASEに併設する形です。

料金

  • 入場料 : 500円
  • スケート貸し靴 : 300円

アクセス

目黒駅、もしくは東急目黒線不動前駅が最寄りです。駅の便を考えると目黒駅からの方が便利かな?

気をつけることとして、スタジオEASEは山手線沿いに入り口がありますがE-PARKは受付(入口)が異なります。
東急目黒線沿いのドレッセ目黒インプレスタワーの正面あたりとちょうど裏側にあたるためご注意ください。

From 目黒駅

From 東急目黒線 不動前駅

現地から最寄りのコンビニまで少し歩くので、飲み物やおやつは持参するか不動前駅前の東急ストアか大崎区民センター前のローソンに寄るとよいと思います。

できること

アクティビティは以下に書いていきますが、トイレは仮設ではなくしっかりあってホットコーヒーの販売も行っているようです。(メニューや金額は利用しなかったため不明)

アイス?じゃないけどスケート

f:id:purimarusan:20220212160013j:plain

プラスチック製?のリンクでスケートができます。
氷のリンクでスケートをしたことがなく比較できないですが、そこまでツルツルということはなく初心者でも簡単。

当然ながら氷じゃないので冷たくもなくその点もよかったです。

ブレードでのケガ防止のため手袋の着用が必須です。持ってない場合は200円で購入することもできます。
子供はヘルメット、肘膝当ても貸し靴とセットで借りられるので手袋以外は手ぶらでOKです。

ボルダリング

垂直傾斜のみ一面で初級, 中級, 上級のコースが混在してます。
もちろん下にはマットが敷かれていて安心ですが、子供向けなのか大人には簡単すぎる内容です。

上級コースは小学生がちょうどいいレベル感かな?
大人がやるには簡単すぎてガチで登るぞー!ってつもりでいくとがっかりするので、そういうものではないと思っておいた方がよいです。

スケートボード(2022年3月〜予定)

これはまだオープンしていませんが、スケートボードのレンタルも無料のようです。

昨年クリスマスにサンタさんがスケボーを持ってきてくれたので、追加されたらまた行ってみます。

セグウェイ?(2022年3月〜予定)

モビリティのレンタルもやるようです。これは大人も遊べそう…!

さすがに有料ではありますが、面白そうなので追加されたら遊んできます。

さいごに

そこまで広い施設ではなく丸一日遊べるような規模ではなく立地も微妙な場所なこともあってか
このご時世でも安心できるぐらいには来場者は多くなくのびのびと遊べました。

それぞれ特化した施設には及ばないかもしれませんが、それぞれちょっと試してみるにはリーズナブルに遊べるので子連れのちょっとした気分転換にはよいかもしれません。

では。