ぷりまると娘と犬と猫と猫との日常

DIYとか仕事とか育児とか動物とか雑多に

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーベッドのすのこが余ったのでリメイクDIYで棚にした

今年に入って色々やっていたDIY活動が、先日一通りやりきりました。ベランダが寒い頃から始めて、暑い時期になるまでに終えられてよかった…。 ということで、活動記録として今回は書いていきます。着色があるのは例によって以下の水性ニスの効果です。 和信…

YouTube動画の文字起こしを比較してみた話(Google vs Amazon)

どうもこんにちは。内容的に気になる動画があるものの、テキストベースでサクっと読みたい効率厨なぷりまるです。 先日、いま話題のデジタル庁関連で平井大臣をはじめとした方々のお話を聞けるKeynote「GaaS Study #1 ー平井大臣に聞く、デジタル庁が解くべ…

おっさんのぼくが飲酒をやめた理由

どうもこんにちは。みんなお酒は好きですか?私は大好きです。 緊急事態宣言や蔓延防止措置などで、外で対面して飲酒することが難しい、憚られる世の中になってはや一年以上が経過しました。 巷では路上飲酒なる行為が問題視されていたり、アルコール提供を…

AndroidTV(BRAVIA)のスクリーンセーバーにGoogleフォトを設定した

最近のテレビってOSも積んであって、でか画面タブレットかってぐらい多機能になってるんですね。 元々、一人暮らししてた頃はずっと置いてあった地デジ非対応のブラウン管テレビをチューナー付けて見られるようにする程度でも気にならないぐらいにはテレビを…

「プロダクトマネジメント ビルドトラップを避け顧客に価値を届ける」の読書感想文とちょっとの自分語り

はじめに ここ最近、自分の観測範囲内で"プロダクトマネジメント"という単語をよく見かけるようになった気がします。 プロジェクトマネージャ(PjM)、プロダクトオーナー(PO)といった職能がこれまであった中で現れた"プロダクトマネージャ"(PdM)とはなんなの…