ぷりまると娘と犬と猫と猫との日常

DIYとか仕事とか育児とか動物とか雑多に

予約2年以上待ちの超予約困難店 in 五反田

某日、五反田の超予約困難店になりつつあるとだかさんへ行ってきました。 孤独のグルメを発端にメディアでも取り上げられるようになって、めっきり予約取れなくなっています…。

お店のFacebookページで予約空き情報を日々発信されているため、そこからの予約が現在の最短ルートですね。 なお、空き席数次第では投稿から数分で空きが埋まるのでFacebookページのお気に入り登録・通知設定していても間に合わないことも多々あります。

今回お邪魔したのは同ビル内に構えるこちらの店舗です。 tabelog.com

お品書き・料理たち

最初から強い。最強。3種類の卵の組み合わせ、おいしいに決まってる。 その名も「ウニ・オン・ザ 煮玉子」見た目通りのネーミングである。 これは早速優勝してしまいましたね。

f:id:purimarusan:20210221201432j:plain

一品目で溢れたいくらを乗せていただく炊き込みご飯。 ホルモンのセンマイの食感が良い。

f:id:purimarusan:20210221201250j:plain

お吸い物。美味しかった。

f:id:purimarusan:20210221201306j:plain

イカのお刺身と何か。このあたりからアルコールが回り始めていて説明をあまり覚えていない。

f:id:purimarusan:20210221201341j:plain

お肉。美味しかった。左側のものもお肉かと思ったら違ったことは覚えてる。

f:id:purimarusan:20210221201407j:plain

キャビアをこんなボリュームで食べるのは人生初ですよ。

f:id:purimarusan:20210221201419j:plain

いちご大福。和菓子の中で一番好きかもしれない。 毎日おやつで食べたいレベル。

f:id:purimarusan:20210221201433j:plain

お酒

乾杯はビールから。とだビアーノなるみかんフレーバービール。(飲み放題別) スッキリしてて飲みやすい。ビール苦手な人でもこれならいける気がする。

f:id:purimarusan:20210221223934j:plain

この日の飲み放題日本酒はこの5つ。鍋島もあるの最高すぎませんか。 全種類飲みました。

f:id:purimarusan:20210221223918j:plain

日本酒はこんなグラスでいただく。 好きな御猪口選んだり種類毎に変えてみるのも好きだけど、たまにはこういうのも良いですね。 このご時世だし盛られた御猪口を選ぶってのも難しいし。

f:id:purimarusan:20210221223951j:plain

お会計

プラスで飲み放題メニュー外の「とだビアーノ(みかんフレーバーのビール)」を1杯いただいて 今回は9,000円コースの予約だったので9,500円/人でした。 決して安い価格設定ではないですが、コースの内容と美味しさ、日本酒飲み放題を考えるとたまにの贅沢の割に良コスパだと思います。

おわり

緊急事態宣言な世の中なので、次行けるのはいつになるかな。 平和を取り戻して楽しくお店でお酒が飲める日がくることを心待ちにします。